いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

難しい本は読めない!我が家に仲間入りした本たち

お題「我が家の本棚」

 

お気に入りのブックカフェが閉店するので

何冊か本を購入した

 

ブックオフとかで買う方が安いのだけど、経営難で閉めるというのだから

最後の売り上げ協力。

 

いや、ブックオフでも、安くても買わないだろうなと思う本を

このきっかけで買ったのは、これはこれでいいことだ。

 

紅茶のことが勉強できる一冊を買う

 

紅茶の産地から、

美味しい紅茶のお店がおすすめする茶葉

ティーカップなど

基本的なことがわかる本

 

そして、

ふと手にとった本

大阪大学医学生の奮闘記

パラパラとめくっていたら、

当時大阪にあったお店の紹介があって、たまたま紅茶専門店の話が載っていた

偶然紅茶つながり。

 

 

あと、

バイブルみたいに、最近眺めているのが

シャネルの言葉

 

シャネルがモード界に復活したのは71歳の時だそうです。

年齢は関係なく、やりたいことに情熱を注ぐことは

素晴らしい。

まだ私は若いんだからがんばれるという気持ちになれますね。

 

 

この3冊が新しく家の本棚に仲間入りしました。

ブックカフェで手に取らなかった本たちだけど、

私の手元に来たことは縁がある。

何かしらの今後のヒントになることを信じて

大切にしたいと思います。