いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期障害に効く命の母はいろいろ種類があった

更年期の症状が重い

 

これは、生理痛がひどい、という以上に人にわかってもらえない。

 

この気持ちは女性同士であっても

同年代限定でしかわからない

いえ、同年代以上ならわかってもらえる

 

更年期が軽い人もたまにいるけれど

多かれ少なかれ老いていく上で体の調子が変わっていくのは

みんな同じなので、理解はしてもらえる

 

それでも、やっぱり他人事なので

しんどいことを訴えたところで

理解はしてもらえたところで

今の状況をわかってはもらえない

 

女性以上に男性はわからない

 

わかってほしい!と思う以上に

更年期は自分のつらさがあまりに思いがけないことに

驚いてついていけないのは当の本人。自分。

 

私の場合

主に、やりがいのない毎日

集中できなくなってきた

ということが大きくて

元気がなくなってきた

 

そこで、

私が飲んでるのは命の母A

 

更年期に効くという命の母Aだけど

本来はなにも飲みたくない

でも、飲んだら気分的に(効くと思っているので)

楽になってる気がする

 

 

思っているよりも深刻なので

きっちり飲む。

一回4錠。一日3回。

 

 

 

 

 

面白いことに、命の母は3タイプある。

Aが本来の更年期に効くもので

ホワイトというのは、若い世代に効く

 

若くても女性ホルモンのホルモンバランスを崩す人多いみたいです

生理不順どころか、生理が止まってるという若い女性を何人も知っていて

彼女らは命の母を飲んでると言ってました

元気そうなのに、そうなんだ、、、、と驚くばかり。

私が若いころはこのホワイトはなかったので

最近多いということですね。

 

 

そして、

まったくなじみのない、更年期の後の人用。

更年期の後ってなに???

更年期終わってからもなにか女性は不調があるの???

って思ってら、

更年期が終わったからといって元気になるわけじゃないのでした

そっか、体の変化は老化をたどる一方なので

ホルモン減少による自律神経やら体の不調に

ということですね

 

 

ああ

女性って大変。

ほんと、毎日快適に過ごすことって

大切です