いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

思い出としてしまっておける好きな街

今週のお題「好きな街」

 

元々ど田舎に住んでいた私は地元の高校に行かなかったのをきっかけに

都会への憧れ、というよりも

便利なところに住みたいという気持ちが大きい。

 

住みたい街ランキングはもちろん全て憧れの街。

suumo.jp

 

最近は本当に都会が好まれてるよう。

上位はどこも関西の大都会ばかり。

ど田舎の私には、大都会は興味がないというか、都会すぎると対応できない。

ある程度の過ごしやすさ、生活感がある、緑のあるところがいい。

 

そうなると、少々電車に乗らなくてはならない場所。

昔から憧れは、万博公園付近。

吹田市豊中市にはずっと憧れる。

都会の要素があるのに、ちゃんと緑もある。

生活感もあるけれど、下町すぎない。

家からジョギングやウォーキングで万博公園に行くのが今でも憧れ。

 

以前住んでいた宝塚はとても良かった。

宝塚は花のまちでもあったので、花が咲いている場所が多かった。

都会というにはほど遠い、静かで生活感のあるところでもあるし、

飛行機の空路にもなっていたので、空を見上げると音は聞こえない程度に飛行機を眺めることができた。

 

宝塚というネームバリューがいいのか悪いのか、

他の近隣市と孤立したような、ポツン感があったような気がする。

私にはそれも個性で良かった。

 

今は住んでいないけれど私には合った場所だった。

だからと言って、また住もうとは思わないのだけど

思い出として、住んでいたあの時はいい時間だったし、今でも好きな街。