いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期だから仕方ないと思える抜け毛と向き合う

更年期の特徴として、

抜け毛。

 

さっき拾ったよね?

さっき掃除したよね???

 

まるで何日も掃除していないかのような、大量の抜け毛。

 

これはもう更年期だと思うから許せるけれど

いや、許せないけど

仕方ないと思える。

 

とはいえ、

抜けるということは減っていく感じが寂しい。。。

 

 

ああ、怖い。

 

 

食生活しっかり整えたら、ある程度マシになるけれど

邪魔くさいとか言って偏食になったら

ほんとにてきめん。

ある意味、バロメーター。

 

 

こういう時髪が多い人が羨ましい。

抜け毛はみんな少なからずあるとしたら、多い人は普通になるわけで。

 

頭皮が透けて見えるお姉さんみたら、

ああ更年期と戦ってるんだなと温かい目でスルーしてもらえたら。