いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

追っかけをしていた頃の私は絶対的に無敵で元気だった

どれだけバッシングされても結果を出せばいいんだ

 

さっき見たドラマのセリフ。

 

そういえば、若い頃追っかけしていたアスリートが実践していたなぁと思い出した。

 

彼は本当に実力があった。

すでに知る人は知ってる有名人だったけど

なぜか、肝心なところでうまくいかないことが多かった。

 

それを本人は知ってか知らずか、猛烈に努力して

本当に実力のみで這い上がっていて

さっきのセリフそのままの人だった。

 

いつの間にか表舞台から消えてしまって

本当は表舞台にいてもいい人なのになと今でも思っていて

彼、元気で頑張ってるんだろうか

 

結婚も失敗していた

ある程度モテてた人なので再婚して、その相手の人はとても頼もしい人みたいだから

とりあえず安心。

そこからは、もう表舞台ではないので情報らしい情報が

入ってこなくなったからわからない。

 

あの頃は、

そのひたむきさが私のパワーになっていたので

色んなことも前向きになれた

私は追っかけだったので、割と各地に追っかけて行ったのもいい思い出。

それがまた、成績を残す人だったのでとても追っかけ冥利に尽きた。

毎回、笑顔で帰宅したものだった。

 

どうか、その後の人生がしあわせでありますように

と思うとともに、

あの頃の私の勢い、戻ってこい!と

強く思う夜だった