いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

胃が老化してきまして。更年期に襲いかかる不調とは

更年期の症状のひとつ、

あれだけ食欲あったのに、あまり食べれなくなった

 

消化が悪くなった胃腸の薬のテレビコマーシャルの意味

ついにわかるようになってしまいました

 

なんとなく、消化していない感じがお腹に感じて

だからと言ってたらふく食べているわけではない

何食べる?って聞かれたら

嫌われる返事の「なんでもいい」としか言えなくなった

本当に食べたいものが浮かばない

 

食べたくないわけではなくて

ただ思いつかない

食べたいものが出てこない

 

あと、昔は

松花堂弁当や、上品な小ぶりなお菓子、ちょっとしか入っていないのに高いばかりのお菓子の意味が全くわからなかったけど、

 

これもわかるようになった

 

たくさん食べれないから、ちょっとだけでいい

美味しいものはちょっとずつたくさん

いいものを少しだけ

 

 

胃が小さくなるとか消化能力が弱ってきたとか

信じたくないけど、現実。

もう、晩御飯抜きの生活に突入。

 

思いっきり焼肉食べれた、あの頃

せめて、ちょっと前に戻りたい!