いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

甘いものは食べないようにしているのに買ってしまう引きの強さ、柿の種のブラックサンダー

お題「大好きなおやつ」

 

正社員時代を経て、今はアルバイトや派遣で生活しているけれど

この生活になってから

間食をするようになった

 

正社員時代は、お土産とか会社で配られるものだけを食べていたけれど

今では自分で買って持っていく

 

どうやら、今の方が頭を使ってるようだ

40代になってから頭を使わなければならないってのは気を緩める瞬間がない毎日だと言うことで、前向きな捉え方をすると歳を取らない条件だと思う

 

初めにハマったのは、アーモンドチョコ

一つ一つがコーティングされたチョコで食べやすい上チョコだけではなくてアーモンドが入ってるために噛み応えあるので、脳に刺激がいくのか結構長い間マイブームだった

おかげで太ったのは否めない

 

それをきっかけにお菓子を自席で食べれる職場では好きなお菓子を持っていくようになった。

ちょっと食べるだけで頭がクリアになって効率良くなるので、100円グリコが企業で採用されているのはとても納得する。

 

私の場合、その職場ごとで気に入ったおやつが変わるのだけど、

最近足の重さがしんどすぎるので、甘いものは控えている

でも、どうしても好きなのが

柿の種のブラックサンダー

 

 

ブラックサンダー自体は甘すぎるので絶対食べない

他の味も甘いのがわかってるので食べない

でも、柿の種のブラックサンダーは、柿の種のしょっぱさが相まって

本来の甘さが軽減されているのと、歯ごたえがしっかりしているので

どハマりしている

 

アーモンドチョコ以来のハマりよう

 

100均のダイソーで見つけたのも嬉しい

4つで100円

甘いものを4つも食べて100円???と言うことで

何とも罪深い

 

大人気商品のようで、箱買いもできる

大きなダイソーなら冬には箱で山積みになって売っている

 

箱買いは罪深すぎるので、

とりあえず4つにとどめておいた

 

 

 

そう、

甘いもの控えてるくせに買うって

まだまだ修行が足りてない!!