いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

秋はお出かけが楽しいはずだけど、更年期で元気がない

行楽日和

 

いつもならイベントを見つけてはいそいそと出かけていたけれど

こんなに晴れたいい天気なのに

ベッドから起きれない

 

とにかく

足が重い

 

と言うよりも、

元気がないのかもしれない

 

外に出れば気も晴れるという思いも何処へやら

力が入らず

 

テレビやYouTubeなんか目を使うものも見る気がない

もちろん携帯電話でのSNSも面白くない

 

そして

食欲もない

 

帰宅後すぐに寝てしまうのと足の重さは繋がってるのかもしれないという思いから

夜は極力食事をしない

抜いている

食事は朝と昼になった

 

気合を入れて、外に出た

もちろんパソコンを持って。

 

 

パソコンが地味に重い

 

外に出ればモードが変わるので足は歩く元気を取り戻す

 

家にいると、くつろぐだけの家モードになるけれど

歳を取るごとに日が経つごとにどんどん家モードがディープになってきている

何もできない

 

しない、のでなくてできなくなってきた

 

家で作業する人にしたら、

家での時間を有効に使えないのはやる気がないだけ

本気じゃない

真剣に考えてない

 

確かに、そうだと思う

 

頑張ろうと思うのにダメだ、、、、と思う毎日で

さらに、このブログを書いてる暇あれば勉強しろってところ

 

 

何だろうなぁ、家ではどうしても

どうしてもできない

wi-fiも安全に使えて気持ち的には落ち着いてできるはずなのに

家にいるとネガティブになってる気がする

 

在宅なんてマジでできない

起業している人が家で頑張ってるの心からリスペクトする

 

、、、、いやいや、

このいい天気ですら遊びに行く気力がないので

家で頑張る元気は本当にない

家にいるなら寝ていたい

 

と言うことで、もう外に出て

強制的に奮い立たすしかない

 

遊びに行ったつもりで、カフェにきた

 

 

すれ違う人を見る

同世代だろう人は、旦那さんとお出かけしていたり

お友達と午後のおしゃべり

おばちゃんが一人でいることはまずない

 

もうおばちゃんなのにパソコン持ってカフェにいるってこと

恥ずかしくはないけれど、

何だか世知辛いなと思うので

綺麗に着飾って優雅な休日を過ごしている人目標に頑張るぞ

と、

そう思いながら過ごす

 

しばし、体調不良も忘れるひととき