いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期の憂鬱を乗り切るには、気分転換でバイトもあり

起きたら体が痛かった

 

なんだ???

 

昨日バイト先の倉庫に行ったからだ

倉庫が綺麗に整備されてないので足の踏み場がない

置かれているものは重いので、そう簡単に動かせず

隙間を縫って目当てのものを取らなければならない

 

倉庫、綺麗にすれば十分通路くらい確保できるのに

オーナーが私物を置きまくって、素晴らしく乱雑な倉庫

邪魔くさいなら私たちが整理しますよ?といいたいところだが

 

片付けるのがイヤなタイプなのじゃなくて

散らかっていることに美学を持つタイプ

 

なので、倉庫は永遠片付けれなくて

歩くスペースがないので、普段使わない筋肉を使いながら

ものを取るというわけ

 

この歳になってもWワークしなければならないのかと思ったら

しかもこういったプチ筋肉痛になるような仕事は

正直萎えるけれど

空き時間に働くのは、実は楽しい

 

ま、筋肉痛になる程がんばらなくてもいいし

筋肉痛になるようなバイトはするつもりはないけれど

 

ただ、

更年期の憂鬱を感じないためにも

気晴らしするのは必要でもあるのです