いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

引っ越しは賭け?環境を変えられなくなったのも老化?

テレビの特集で

隣人トラブルがやっていた

 

このコロナ禍で家にいることが多くなったからか

隣人トラブルが多くなっているらしい

 

まわりのちょっとした音から

トラブルになっていくというから怖い

 

特集でやっていた一例は

音がうるさいからやめてくださいと隣が手紙を持ってきたという

トイレやシャワーの音がうるさい、と。

そのうち、隣から故意にトントントンとノックするような音がずっとするようになり

結局引っ越しを余儀なくされたといっていた

 

こういうトラブル見たら、

今住んでいるところもいつそうなるかわからないし、

だからと言って、引っ越した先でも

近所に変な人がいる可能性がある

 

 

とりあえずは今の住まいでは何もないので、

大人しくしておくのが一番なんだけど

 

今日、人通りもそう多くない大雨の日なのに

マンションの私の階のフロア通路にゴミの入ったレジ袋が置かれていた

 

テレビの特集見たところだし

なんだかとてもイヤな気分

 

何度か引っ越しを考えたことがあるけれど

引っ越したいと思うところがなくて

ある時から、ここにいる間は楽しもう!と思いだした

だから今は引っ越しするつもりはない

 

環境を変えられなくなったのも歳をとったせいなのかな

今後も平和で過ごせますように