いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期によくあるホットフラッシュ。これは本当に厄介すぎて困る

マスクが苦しい

 

どちらかというと、マスクはできるだけ外す方だけど

やっぱり基本つけていなきゃいけない

 

たまに息苦しくなって、それがきっかけで

発汗して汗だくになってしまう

 

この発汗。

ついに、更年期のホットフラッシュが本格的になってきた

 

汗かきは慣れているけれど、

ホットフラッシュは全然違う。

 

よく言われているように、本当に突然くる

すごく動き回ってたわけではない、ほんの5秒前まで普通だったのに

急激に汗が噴き出てくる

 

自律神経が乱れる瞬間なのか、、、

今、何をして自律神経乱れたんだろう、、、、

いろんなことを考えながらハンカチで汗を拭く

 

しばらくその状態が続く

いつの間にか、もとに戻る

 

困る。

マジで、困る。

夏の暑い時は誤魔化せるけど

寒い時期は誤魔化せない

何を汗かいてるんですか?ってとこ。

 

また、これが更年期の特徴として多くの人が症状として感じている

みんな大変なんですよ、、、

 

 

私の場合は

マスクで息苦しいのが自律神経を乱しているのかもしれない

そう思うときはマスクを外す

マスクしていると呼吸の浅さを感じるので、

できるだけきちんと呼吸をしたい

 

自律神経の乱れは、いろんな支障があるけれど

ホットフラッシュは目に見えて教えてくれるので

いい意味でありがたい

 

落ち着け落ち着け

この状態に凹まないように、生きよう