いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

何を話したかったのか忘れるけれど、理解してくれる人も多い

え、えっと、、、、

 

今話をしていたのに、突然次の言葉が出てこない

次話そうとしていた話題を忘れる

 

更年期あるある

結構多くの人が急に忘れて困ってるよう

 

もちろん、私も。

 

 

会社は更年期に差し掛かってるお姉さんばかり

ちょっとした物忘れも

とりあえず笑って済ましてくれるのはありがたい

 

 

物忘れとはいっても、

何かしら話していたら思い出す

 

 

同世代って安心できるなぁと思うことが

こんなにありがたいと思うなんて

 

同世代がというよりも、

たぶん

わかってくれる人がいるということ

 

それぞれ症状が違うのに

大きな共通点として「体の老化を感じる」というのが

みんなの気持ちの中で「いやだよね、なんとかしたいね」という気持ちに繋がってる

だから理解を得やすいのかもしれない

 

振り向いたら、話すことを忘れていた

なーんてのは、もうよくあること

仕方ない

でも、悪く思わないで

思い出そうとはしてる

ただ

その忘れてしまうことって

大概大したことないんだよね