いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

仕事は楽しく。その気持ちひとつで日々の充実感が増す。

派遣で働いていると、いろんな会社に行くことができる

今の会社は、いいか悪いかというと

居心地はいいけれど、会社自体は悪い。

 

居心地がいいというのは、緩いからというだけで

仕事が楽しいかとかやりがいがあるとかというと、全然。

 

なので、いいか悪いかでいえば、悪い。

私は仕事重視なので。

 

派遣入った時に、

社長はこんなに素敵な人なのになぜ社員がこんなダメダメなんだろう。。。

と、思っていたらやっとわかった。

社長は最近入ってきた人だった。

会社の立て直しのために入ってきて今、まさにその最中。

 

派遣の私は、いろいろ思う。

社長は素敵な人、でも仕事は(社長以外の男性陣)全然やりがいなし。

社長の思いを少しでも、派遣にできる範囲で進めていきたい。

 

と、思うのだけど、

この社員たちとやっていくほどのんびりしたくない。

この先の残された時間を有意義に過ごしたいのに、この人たちと過ごすのは

どうだろう。。

 

 

派遣という職業は、本当にいろいろ思うことがある。

私は気分良くその会社の仕事のお手伝いをしたいだけ。

だけど、多くは会社の知りたくもない事情が見えてくる。

その仕事に取り掛かれば取り掛かるほど、社員同士のつっぱり合いも見える。

 

仕事を失いたくないけれど、

面白くない会社にいるのも時間の無駄。

残り現役の数年は充実した毎日を送りたい

 

更年期に起きる症状には付き合っていくしかなく、

それならできるだけ緩和できる状態でいたい

面白くないことはしたくない

できるなら楽しく仕事をしたい

 

全て、これからの自分の体調と相談した上での結論

仕事は楽しまなくては。

 

そのために派遣をしているんだから。

仕事は楽しく。