いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

食べる楽しみが減ったのはとても残念なこと

年齢とともに変化してしまうのは、、、、

食欲

何度も書いてるけれど、

一番実感してしまう変化なのです

 

最近は食べれなくなるだけだと思っていたら

それだけじゃなかったに気付く

 

胃痛も頻繁になってきた

あまりがっついて胃に色々入れたらダメ

 

ただただ量の多いランチや美味しくないもの食べたら

夜ご飯食べれなくなるし

 

アルコールはもとよりコーヒーなどの趣向品や水までもが

たくさん飲むと気分が悪くなる

 

 

困るわーーーー

 

 

食べる楽しみ

飲む(アルコールじゃなくても)楽しみも

急激にテンションダウン

 

 

昨日はバイト先でとても忙しくて

でも寒かったから紅茶を何度も飲んで暖をとった

コーヒーよりもいいかと思ったけれど

これが影響して

帰宅してからじわじわ胃痛に襲われ

夜中は何度も痛さで目が覚めた

体の前も背中も胃のへんがちくちく痛い

 

ずっとじっとしていても痛いばかりだし

そういえばお通じも良くないから

ランニングに行くことにした

 

体を動かすことは楽しいし

温まるので私にとってはランニングは正解

胃が動いたので、ちょっとだけ食べることができた

 

 

それにしても、

日を追うごとにどんどんどこかが調子が悪くなる

 

 

便秘にも悩まされる

全体的に胃腸の働きが鈍くなってるようだ

 

テレビのコマーシャルで

更年期の女性の便秘に。という便秘薬が目についた

みんなそうなんだ

もう、便秘薬は胃腸薬よりも必需品

 

それから、

体を冷やすと胃が痛くなるから

温めて寝よう

ああ

いやな季節が近づいてきた