いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

寒い部屋には布団乾燥機がいい仕事してくれる

今週のお題「防寒」

 

更年期になると体が急に暑くなる時があって、

寒いのに暑い!と思うことあるんです

 

私は昔から汗かきで、ホットフラッシュはなってもわからない!って

思っていたのに、

本当のホットフラッシュは、汗かきの私にでさえ違いがわかるくらい

突然やってきて猛烈に攻撃、というかまわりが暑いわけではなくて自分だけ急に

体が暑いと思う前に汗が勝手に出てくる

 

そういう更年期に悩まされるけれど、

更年期で気をつけないのは絶対的に寒さ対策

体を冷やしてはいけない

 

ホットフラッシュで暑くなっても、根本的に体は冷やしてはいけない

 

今年はどんどん光熱費が高くなってきて

この冬はできるだけ電気代控えたい

毎年の課題

 

家の中で上着をきたり厚着をしたって寒い

寒かったら眠れない

両方を解決させるのが、布団乾燥機!!!

 

会社から帰ったら、布団乾燥機を布団の中にセットしてオン!

そこからご飯食べたりお風呂入ったり、

色々してるうちに部屋もあったかくなります。

布団乾燥機使ってるだけで暖かくなります。

 

そして、ベッドインした時の極上の暖かさ

もう寒さ知らずで眠れます。

 

これは絶対おすすめ。

 

もちろん、布団乾燥機も電気代かかるから

家にいる時間を少なくするのがいいけどねぇ

でも家には寝に帰るだけなんて時代じゃないから

家で過ごす間はちょっとでも暖かく。

 

ちなみに小さい家なので布団乾燥機で部屋が暖かくなるのは

せいぜい10畳くらいまでかな。

しかもベッドが近くにある部屋限定かもしれない。

 

とりあえずベッドがある部屋は暖かくて

布団も温かい状態で眠れるので

布団乾燥機は絶対的にしあわせな気分にはなります

 

ちなみに、最近の布団乾燥機はオシャレでコンパクト

私が買ったのはこれ。

これからお世話になります〜