いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

高校生に戻るなら、今の自分で戻りたい。

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

何歳に戻りたいですか、と言われたら

高校生の頃という。

20代とも言いたいけれど、高校生。

できれば高校2年生ごろがいい。

 

 

男女共学で割と自由な学校に通っていて

学校生活においては何も思わないけれど、

何も思わないで過ごした3年間だったので

もう少しその先のことを考えた高校生活をやり直してみたい

 

その時代に戻るのなら

あの仲よかった男子と勉強一緒にしたり

堂々とお付き合いしてもよかったかな

好きな人とこの先の大人の自分を語り合って

(きっと一緒にいないけど)そんな妄想しながら

大学に向かって勉強頑張りたいな。

 

 

今の時代で

自分の年齢だけが戻るなら

パソコンのプログラム操作できるくらいのスキルを身につけたい。

この場合なら彼氏はいらないから、社会人になる勉強を頑張って

ちょっといい大学か

ITの専門学校に通っておきたい

 

 

どちらにしても

勉強をやり直したいわけです。

勉強なんてのは、今からでも遅くないけれど

人生をやり直すとしたら、

早くから勉強しておいたほうがよかったと言う結論なのです

 

 

博識は何においても得なのです

無知は本当に損なのです

 

それをタイムスリップで高校生の自分に言ったところで

わかりっこない。

今の自分が高校生に戻るからいいんですよ。。