いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

おばちゃんのタワゴト。更年期だからって弱った気持ちでいたくない

この秋から

仕事にやる気がない

まったくない

 

 

更年期なのだ

集中力もない

やる気がない

 

困ったものだ

 

 

会社にいく気がまったくない

何十年と社会人で過ごして、

こんなに会社に行かないことはない

行きたくない、というか

会社に行って充実感した時間を感じることがない

 

困ったものだ

 

 

休みの日だけ言ってるバイトは超絶楽しくて

休むことはないし

休みたくない

 

この差はなんだ

 

この差は

本当になんだ

 

 

生活があるから仕事を途切れさせることができない

本当はもっと楽しく仕事したいんだよ

そういう気持ちが出社拒否を起こしてるのかもしれない

 

甘いけど

そんなこと言ってる場合じゃないけれど

私にとっても仕事は

 

 

趣味であってほしい笑