いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

自分の強み。もっと試してみたいんだ。

今まで勤めてきた会社に思うこと、共通すること

その中で、私が受け持った仕事に共通すること

 

それは、、、、

 

 

ちょっと難ありの部署で仕事

あるいは、助っ人

 

言葉がいまいち定まらないけれど

なんとなく、最前線のところよりも

そうではないところで働くことが多い

 

それがいやなわけではない

それが多分私が得意としているからだろう

そういうところに行く運命だと納得済み

 

そこで思うのが、

 

 

 

そこにいる人たちの思い

会社のお荷物になっていたり、ちょっと主張が強い人だったり

個性があるが故に、煙たがられたり

 

そういう人の気持ちはわかる

わかる人の一人として、その仕事を一緒に頑張る。

それなりにやりがいはある。

 

でも、わかってくれない人が多いなら

なかなかそれは社会生活として生きにくいものがある。

 

 

それが、会社全体になると

社員が続かなくなって、人手不足になってしまう

 

 

今、派遣で働いている会社も

バイトしているところも

両方が、人がいなくて困っている

 

 

人がいないから、忙しい。

私はそれはそれで、忙しいのが楽しい。

 

 

私は派遣だし、アルバイトなので

正真正銘の助っ人。

助っ人なんだけど、実は私は

人がいないから重宝しているとは思われたくない

 

私だからうまくいっているというのが

仕事のモチベーションになっていると思ってもらいたい

 

 

私だからうまくいっている、なんていうのは

それはただの自分のおごり

自分がすごくできるのかというとそういうわけではない

ただ

自分が頑張って盛り上げていきたいという気持ちが強いので

自己満足できるくらいの自分なりのやりがい、が欲しい。

 

 

なので、

派遣で働いている会社も

入った時より人数は少なくなってても増員させないように頑張ってるし、

バイト先も

以前大きなミスをしてしまった分、売り上げを頑張ってるから私が出勤する日は

グンと結果がいいように頑張ってる。

 

頑張っているけれど、

おばさんの私は

もっと違う世界を見たい

まだ動けるうちに、もっと違う会社で自分を試してみたい

フォローする仕事ばかりしていたなら、

それを違うことで試してみたい

 

どうだろう。

私は希望しかないけれど。