いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

優しい私が心を鬼にして搾り出す一言がある

基本的に私は優しい。

 

私イコール優しいというイメージがあるから、その通りにしておかなければ

逆に印象が悪いのだ。

それを気づいてからは

あえて、優しさを強みとしている。

 

 

最近、

私って優しいが上に単純だなと思った出来事

 

めちゃくちゃイラつく同じ立場の派遣がいた。

とにかく、扱いにくい派遣で

それでも私は同じ立場だし、できるだけ気にかけてたけど

そのうち暖簾に腕押しを感じて

会うのも嫌になってきて鬱陶しさを感じて、結構会社を休んだ。

有給を使ってまででも会いたくなかった。

休みすぎて、この秋は出勤日数と休んだ日が同じくらいだった。

 

ずっとこんな休みすぎると会社辞めさされるかもと思ってたところに

そのイラつく派遣が辞めることになった

正直、ホッとした

 

最後の日

帰ったと思ったその派遣が私を待っていた。

 

最後だから、仕方ない。

一緒に帰った。

 

ひと通り、今辞めてきた仕事のことを一方的に話され、

寄り道するからと途中で言っても、私もこっちに行くので、と言いながら

また長話。

最後だから、いいか、、、、と付き合って話を聞く。

 

結局、

次の仕事探すための派遣会社の話になって

私の派遣会社にお友達紹介することになった。

紹介でもらえるプレゼントがいいから飛びついてきた。

 

結局、

今になって、ラインの交換をする羽目になった。

友達紹介の内容を送ることになったから。

登録したらまた連絡するって。

 

 

 

お人よしな私。

 

邪魔くさい人ほど、私は食いついてこられるタイプなので

それを回避できなかったのはちょっとした誤算。

うまく巻いて帰れなかったのも、敏速にできなくなった歳のせいかもしれない。

 

邪魔くさい縁。

 

 

 

でも、彼女には言っておきたことがある。

これは私の優しさと思ってほしい。

今までもいろんな人に行ってきたこと。

なかなか言いにくいんだけど、心を鬼にして。

 

 

 

いやでやめた会社の人と、いつまでも繋がっていなくていい。

新しいスタートをするのだから、新しい縁を繋いでください。