いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

また一年が終わる。2022年の備忘録

今年を振り返る。

 

今年は派遣先の会社が変わった。

誕生日当日が今年一番のいい日だった。

一人で遠出をしてみた。

今年は新しくパソコンを変えた。

 

新しく買い替えたパソコンでもっと勉強するはずだったのが

そんなに頑張ってなかったのは反省するところ

やる気や集中力がなくなってきたのか、と言い訳もしたい。

 

 

自律神経の乱れに敏感になってきたと思う。

元気なんだけど、精神的なことに慎重になった。

ちょっとこれは、、、と思う自分の気持ちに甘くなってきた。

しっかり眠ることを優先

楽しいなと思うことを優先

いやな気持ちになることは避ける

ちょっとした基準を知らずに付けだしたようだ。

 

 

歳のせいもあるだろうけど

食生活に気をつけるようになって

お昼はお弁当を持って行くようになった

基本的にお昼は外食が好きだったけど

なんとなく、自分で作ったおにぎりが美味しく感じて

その付け合わせとしてのおかずがちょっとあればいい

炊いたものなら前の日の残りを持っていける

5年前の私にはできなかったことが

今や、絶対お弁当持って行きたい!と思うようになった

 

あと、更年期症状として

軽いめまい、それ以上に左耳の耳鳴り。

耳はこの前の健康診断の聴力検査で高音が聞こえなかった。

強い歯の噛み締めも気になる。

 

甘いものは摂らないように心がけていたけれど、

結局食べてしまうのは猛省。

口が甘い時があると、マジで怖い。

運動してエネルギー消費も必要だなと痛感。

 

一番できなかったのは

早く寝ること。

どうしても遅くまで起きてしまう

もうおばちゃんなんだから、早く寝よう。

 

2022年もいつもと同じような

自分が頑張ったと言えることがない、一年になってしまった。

この年は何かをした年だ!って言えない。

そろそろ、何かをしていい年だったなぁと言える年を作らなきゃ

後悔してしまうかもしれない。

 

こんな感じの一年。だった。