いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

今年はいい年になりますように。

年始早々、

元彼からのおめでとうメッセージが来た。

 

もう5年ほど前に、私から終わらせた彼。

悪い人ではないけれど、自分中心な感じがしたから。

彼の誕生日におめでとうメッセージ送るとありがとうと喜ぶけれど

私の誕生日は覚えることもなく、もちろんおめでとうメッセージなんかない。

会おうということもなかった。

そういうちょっとしたことが、

というより誕生日お祝いしてくれないのは致命的だろ!付き合ってる時に。

 

体型を変えたいからと肉は鶏肉しか食べないとか言うし、

カフェなんて行ってくれない。

どうしても焼き鳥屋さんになって、デートの食事が楽しみにならず。

 

という、彼だった。

そもそも彼というのか、とも思ったり。

 

もう6年前にもなるのに連絡くるって

この5年の間に付き合ってきた人とうまくいかなかったのかな。

今更連絡してくれても、もうおばちゃんになってる私は会うつもりもないし。

 

 

ああ、今年はいい年になりますように。

いろんなことに気が迷ってしまってるけど

なんとか、笑える日がありますように。