いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

欲求が満たされない!というよりも、どうでもよくなってきたという悲しい話

3大欲求。

 

物欲

食欲

性欲

 

物欲と食欲は隣り合わせだと思うし

食欲と性欲は同じだと思う

 

今年急激に食べる力が弱くなってきた

本当に、食べれない

消化する力が弱くなったんだと思う

 

それと同じく性欲も急激になくなってきた

ついこの前までは大切なことだと思ってたのに、

本当に、びっくりするくらいどうでもよくなっている

 

老化、確実に進行。

 

 

女性ホルモンが減少するっていうのは、こんなにも

大きな影響があるんだな

閉経してから2年が経って、

さてこれから楽しもう!なんて思ってたけど

それは十分な相手がいてこそ。

きっと十分な相手がいたら、それなりに性欲も持続できて

それなりに身なりも綺麗にして、閉経なんてなんのそのだと思う。

 

相手がいないと、いくら毎日が充実していても

どこか老化が表面化していく。

相手に合わすことがなくなったら、自分の体に無難なものだけになる

顔つきがマジで、マジで、

おばあさんにまっしぐらになる。

 

 

 

つらい、というよりも

現実を受け止めなければならないという、試練を感じる。

今の状態をいかにキープできるか、が課題になる。

 

 

性欲を目覚めさせる相手がいないわけではない。

自分の性欲よりも、それまでの過程で相手にがっかりさせずに

相手の性欲を奮い立たせるほどの魅力があるという自信がなくなってきた自分がいるので

それが気になって出来なくなってしまった。

そう、自分に自信がなくなると3大欲求は崩れていく。

 

 

 

いらないのは物欲なんだけどね、

物欲は相変わらず、盛大に発揮されているんですよ、、、