いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

頻繁に言ってしまう、更年期のしんどさ

何度も言ってるけれど

絶賛更年期の大波に飲み込まれ中で、大変。

 

女性みんなが通る道、うまく付き合わなくてはいけないので

つらいというよりも大変。

 

自分のやる気とは関係なく

体が動かないし

寝てしまうと起き上がれない

 

食欲もあるけれど

実際食べたいとは思わないし

 

動かなきゃと思うのに

実際一歩も歩きたくない、歩いてない

 

運動不足だし今年はスポーツクラブとか行きたいなと思っていても

散歩どころか、家から出れない

 

どこが痛いとかじゃなく

全体的に体がついていかないのが

病気なのか、更年期なのか考えても答えがないので

モヤモヤする

 

きっと、体が弱ってきてる

年齢的な時期がただ更年期の時期だから更年期の症状と言っていて

健康診断の結果を見ると

ただただAではなくて気をつけなきゃいけないことがたくさんある

 

世間全体を見ると

体調が悪いという人結構いるけれど

その理由はきっとそれぞれで、

私の場合は

更年期の症状

ワクチンは人より打ってないし

コロナにもかかってない

ただの、老化に突き進む体の不調

 

 

年配の方々はこれを経験してきたのかと思うと

頭が上がらない。

母親もそうだったのかと思うと

よく元気でいてくれてると思う。

 

 

春までには元気になりたい

とりあえず無理はしない

 

無理してないけど

会社に行けないのは申し訳ない

ただただ、派遣の立場からしたら

今後の働き方に影響あるから改善したいけど