いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期で食べたくなくなったもの、残念だけど食べれない

美味しいと思っていた大好きなチョコが、、、、

 

ついに、食べたいと思わなくなってしまった。

 

今賑わっているバレンタインチョコ、

この時期だけのチョコだってたくさんあるけれど

全然欲しいと思わなくなって

人にあげるものすら邪魔くさくて苦痛になってきた

 

ああ、老化。

老化による糖尿病は怖いから用心しているけれど

もう食べたくなくなってるのは

危ないよ!という忠告か。

 

 

思い返せば、あの時。。。

という風に、色々と振り返ることがある。

 

自炊するのが嫌で外食ばかりして

外食でもスイーツで済ますこともあった頃

急に体調が悪くなって早退した時。

 

大好きなスタバのスイーツが

ある日美味しいと思わなくなった時。

それと同時に飲み物も甘すぎて、もう飲めないって思ったし。

 

あれも、これも、

体が教えてくれてたのかな。

 

今日、

ガトーショコラを食べて

それからずっと気分が悪い

不味かったのではない

もう、甘いものが体を受け付けない感じ

 

 

こうしてどんどん

食べれないものが増えていくのかと思うと残念

嫌いなものはなかったのにな