いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

それまでのしあわせを忘れたのか?と思ってしまう。

最近、女性が殺害される事件多い。

と思っている。

 

女性が以前愛し合っていた男性に殺される。

なんだか、怖い世の中だ。

楽しかったり、しあわせだったあの頃のことを全部台無しにするわけよね?

大好きだったのに????

 

(と、思うと、殺す人はもしかして相手を本当に愛してなかったのかとも思ってしまうけど)

 

昔は、女性が男性に対して復讐したり殺したりすることが多かったように思う。

最近は逆転していませんか。

弱い立場だった女性が全精神を使って愛した男性を狙う、というのもいまは昔。

 

弱い立場は今や男性になってるのか?

女性が強くなったわけじゃないと思う。

男性が女性によりかかる世の中になってきたのか?

 

捨てられた恨みが殺人になっている気がする。

相手に依存しているから恨みになるのかな

よくわからないけれど、、、、

 

 

 

女性の私にはわからないけれど

好きだった人を殺すのは、よくないよね

相手をしあわせにしてあげることを叶えてあげれなかったなら

違うところでしあわせになるよう願ってほしいな