いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

老化すると傷つくことを言われる回数が増えるという寂しさ

30代の彼女はお菓子作りが上手なので

たまにイベントで出店する時は手伝ってほしいということで

イベント好きな私はひとつ返事で手伝っている。

 

 

この前、二人でブースに並んでいたら、彼女の知り合いが来た。

イベントに出店しているおじさん。

しばらく話していて、ふと私を見て

お母さんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

え。。。。。。。

 

 

 

 

 

お母さん、っていうほどお母さんな格好をしているわけでもない

親子でしていると思われたのか、、、、、

というか、親子と言われるほど歳離れてたっけ、、、、、

ぐるぐると思考が高速で回っていった

 

彼女が相方ですって言い直してくれたから

あ、そうですか、すみませんと謝ってくれたけど

そのおじさんから見たら、おばさんに見えてるんだろうしお母さんに見えたことは

間違いない。

 

 

確かに、

いくら若い格好をしているからといっても

撮った写真にはおばさんの自分しかいない。

 

 

40歳になった頃から

母親が、太ったねと言いだした。

その頃からちゃんと美容に気をつけていればよかったかな。

今はもうぽっちゃりさんにしか見えず、

マスクをしていても老化は防げないみたい。

 

 

今の率直な気分は、、、、

 

頻繁に顔を洗うようにフェイシャルエステ行きたい!

できることなら、お風呂に入るようにボディエステ、オイルマッサージにも行きたい!

美容室は髪を洗うように行きたい!笑

 

スポーツクラブでのマスク着用が嫌なので

離れたところから指導してもらうならプライベートレッスンもいい!

 

とにかく、

今を維持したい笑

 

 

 

明日の自分が、機嫌よくいてほしい