いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

レベルって、学力だけのことじゃなくて。

あるインフルエンサーがつぶやいていた。

まわりのレベルは自分のレベル。

 

 

、、、、、、そう、そうなのよ。

 

私はいつもそれを思っていて

派遣で新しい職場に行くたびに、

これはどういう意味でここに私はいるのか、というのを念頭におきながら

そして、その人たちの思考などを見ながら

今はこのレベルなんだな、と思う。

 

 

 

なので、素敵な職場だった次が

ガッカリする人の多い職場だと、レベルダウンしたなぁと思ってしまう。

 

かくいう私も、全然賢いわけでもない容姿がいいわけでもないので

他人からしたらガッカリするのかもしれない。

 

 

家族はずっと付き合ってきてるので同じレベル。

連絡が途絶えている身内なんかは、同じレベルというか同じ立ち位置にはいないということだなと勝手にそう思ってしまう。

 

 

顕著に思うのは、同級生。

小学校から中学校に学校が変わるだけでも仲良しの友達も変わる

仲良しが増えるのではなくて、変わる。

高校なんかに行くと、1年生と2年生、3年生、毎年仲がいい人が違うということになって

これってもしかしたら縁なのかなと。

 

なので、私は学生時代の友達で今でもお付き合いしている人はいない。

 

 

仕事なんかははっきりしていて、

正社員の頃はともかく、派遣で働きだしたら

その時の縁で今そばにいる人を重視する

 

大した人じゃなかったら、

そうか、、、、自分は今こういう人と出会う時期なんだ、、、、と

ちょっとショックだったり。

 

 

 

環境は大事だっていうし

信じているので、できるだけ、パワーのある人とお近づきにないたい。

現に、すごく素敵な仕事に就けて楽しかった頃に出会った人はみんな

それまでに出会ってきた人とは違うタイプで、

自分もそれに追いつきたくて頑張ってた。

知り合えるだけで嬉しかった。

 

今は、、、、、、

仕事をサボったり何もしてなかったり、会社を休むことに全然後ろめたさなしの営業しかいなくて女性をこき使うのが当たり前のような古い体質の会社

特に今日、愕然とした。

 

まだ入って1年ほどの営業が、

女性アシスタントに

仕事まわしますねって

本当のところは、自分も頑張ります!って意味なんだろうけど

あたかも暇だから仕事回すからともとれる言い回しだし、

アシスタントにしてもらうんじゃなくて、それ自分でもできますよ?っていうことを

やんわり言うと、アシスタントにやってもらいます!

 

何でもかんでも女性にお願いするのか?

覚える気ないんかい???と、イラっときた。

 

まあ、この会社はもうすぐ派遣終了するから

どうでもいいといえばどうでもいいけれど、

なんでそんな人しかおらんのか?と思うとものすごく情けなく感じて

そういうレベルの人の中にいたくない

と痛感。

 

もうちょっと自分の士気を上げて

もう少しだけやる気のある会社で働きたい。

 

そう、レベルを上げたいと思う。