いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

勝手に元気なくしてるだけの今日この頃

なんだか

ぽっかりと穴が空いた気がしている

 

気がしている、だけだと思うけど、、、

 

本当は

ちょっとキンプリロス

いや、確実にキンプリロス

 

 

ファンクラブに入るほどのファンではないし

推し活をするほどでもなかった

とはいえ、

辞めていたインスタも立ち上げたりして

いろんなSNSで情報拾ってきてた自分もいる

 

つい、グッズ発売や雑誌なんかを買ってしまいそうになるけれど

今だけの思いなんだと思い聞かせて

売上協力はしていない

 

かっこいいなと思ってる芸能人はいても

見て癒されるだけだけど、

それを越した行動をしていたので

なぜ私はそこまでがんばったんだろうと

客観的に考えた

 

 

たぶん、去年の今頃。

 

Twitterを見ていたらふと流れてきた投稿

なにを見たのか忘れたけれど

キンプリのアカウントの投稿だった

 

フォローしてないのに

何度か見かけることになって

ふと

平野くん(かっこいいはずなのに)なんか元気ないって思ったことがあって

それをきっかけにフォローしたのが始まり

 

その時どんな投稿を見たのか

思い出せないけれど

とにかく、なんか感じるものがあって

見守って行こうと思ったんだった

 

 

それと同時に曲を改めて聴くようになって

その頃発売された新曲はトレトレ(略してます)で

なかなかいい曲じゃないか!ってことで

平野くんの元気のなさをすっかり忘れることになる

 

 

そんな矢先に発表があり。

マジか。

 

 

自分が気にかけることが

そののちに何かしら話題になってしまうことがある

これは、感が当たってるという感じ

 

気にかかって見てたキンプリ

まさかのキンプリ、だった

 

自分で結構ショックだった

脱退が、じゃなくて

自分の感が。

 

絶句のみ。

 

 

なので、あの発表からの推し活。

にわかファンです。

でも、多くのにわかファンが感じてるのと同じように

最後まで応援したいと思う彼らの魅力がすごかったわけで

 

 

発表からの半年の間、たぶんだけど

他の(一部の人が脱退するという事態になった)グループよりも

いろんなところに取り上げてもらい、雑誌の表紙もたくさん飾って

最後まで新曲も出してミリオンセラーになって

 

惜しまれつつ最後までファンを楽しませてもらったのは

人柄もそうだし彼らのスター性そのものだったと思うんだよね

 

 

有名になってしまうと

華やかな舞台にいたらその経験が忘れられないし

一般人にはなれない、戻れないというし

絶対にまた表舞台で観れると思うんだけど

 

 

それより

王子様キャラが似合うグループだったので

新イメージがそうじゃなさそうなところに

ちょっと多くのファンががっかりしているのを感じてしまった

 

SNSっていいも悪いも

個人的な意見が丸見えだったりするので

喧嘩勃発したりするよね

 

 

新生キンプリを続けていくのは

脱退するよりもしんどいと思うんだ

戸惑ってたりするのはきっと本人たち

 

さいわい、私はこの様子を

見守ってなきゃと思うことがない(何かの感が働いてない)ので

今後はいつも通りの応援になる

 

 

 

 

キンプリ5周年、残る2人にとっても新しいスタート

5人全員がスタートを切ったことは間違いない

 

 

ロスだけど

私が元気なくす必要はない