いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バーゲンは年下男子といけるか?

商業施設のバーゲンの広告が流れてきた。 それは、美しい女性と、若い男性。 まあ年下男子流行ってるし。。 でも、バーゲンは普通に素敵なカップルにすればいいのに。。と思った瞬間 「姉ちゃん次いこ」 男性のセリフ。 は? 姉ちゃん? うれしそうに走り寄…

メンズのクリスマスイブが案外楽しそうにみえた

クリスマスイブ。 本日は、気を取り直してコーヒーショップにて パソコン作業中。 念のために言うけれど、「気を取り直して」というのは クリぼっちだからではない。 ちょっと、自分らしい生活に戻ったから、 なんとなく、自由な気分になってるから。 (振り…

予定していたことを実行してみる

先日副業を辞めて、 本当に全身の緊張がほぐれたような気がして、 ちょっと、新しい明日に希望がもてるような気がするようになった。 以前から、辞めたら行こうと思っていたところに行ってきた。 映画。 ずっと大好きだった人に似ている福士蒼汰主演の 「僕…

あれとこれは実はつながっていたというおはなし。

10月から今日まで、 まあまあがんばって働いて落ち着いて過ごしてきたと思っていたけれど、どうやら体はそう感じていなかったようだ。 あれだけ騒ぎ立てていた、アレがきた。 もうあがってしまったんだと、わりと本気で、わりと真剣に向き合って納得して、こ…

セカンドパートナーが作れるなんて、夢のまた夢だからな

結婚することもできなかった私には、 今流行りのセカンドパートナーとかいうの、すごいと思うしかない。 もちろん、それよりもすごいのは、 離婚してもちゃんと再婚する人で、 それよりすごい人は、 再婚で離婚になっても、再再婚をする人。 要は、 なにかし…

森高千里さんにおおいに励まされる

結局、 前回のブログで いろんなこと認めなければいけないのに、 chel2.hatenablog.com ちょっと、「もう少し待ってほしかった」みたいな気持ちでいる。 なぜ、もう少し待ってなのか。 そう、 この先の人生にレギュラー出演してくれる人を見つけたかった。 …

妊娠検査薬を買ってみた

毎日あれこれ時間が早くすぎるので、 気が付くと一か月経っていた。 で、 ハッと気づく。 この前から体調が変わったとは思っていたけれど、 ちょっと前触れがあまりに短かすぎて あれ? 友達からはもう3~4年前に聞いていた話だけれど、 ついにきたのか? …

しあわせ度は顔にでる

最近なにげに話題のドラマに出演中の石田ゆり子さん。 その透明感が私は好き。 そして、 肩に力が入ってない(入ってるようにみえない)生き方も好き。 時代はどんどん変わっていく。 もう今は、お一人様でとやかく言われる時代は古いんじゃないかと思う。 w…