いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越して少し健康になったと思う

引っ越してから、自動的に節約する毎日 以前は駅からの帰り道に誘惑がありすぎた とりあえず都会の誘惑は振り解いても、地元でスーパーやドラッグストアに寄って 何なりと買い物をしていたけれど 今は 駅から家まで何もない 購入意欲の湧かないスーパーは 節…

12月をどうにかして踏ん張る!!絶対負けないぞ

年齢的には1ヶ月仕事がないくらいであたふたしないはずなんだけど 私は違う 1ヶ月仕事がないと、2ヶ月生活に困る かっこ悪いけど、これが派遣で働く現実。 ほんとに、死活問題なのです あれほどあったはずの派遣の短期もない 時期的にもないだろうけど、どう…

ゆっくりするのは気が気でない。急に休みが増えて焦ってる件

来年1月から派遣先が決まった きっと、新しい年から来て欲しいということなんだろうけど 募集の段階では12月スタートだった 企業側からしたら この1か月ゆっくりしてください、年末だし。ということか? いやいや、私は12月からと思って応募したんだけど、、…

加齢臭、加齢臭、忍び寄る加齢臭

実家で調子悪くなって倒れて、自分の家に帰ってきた時に思った 歳とったなぁ、私。 母親の、歳をとった母親と同じ「匂い」が自分から発せられてることを自覚した。 倒れた時、トイレにこもっていて 冷や汗かいていたんだと思う ねる時に脱いだ服はすでに乾い…

親孝行しに帰ったのに何もできなかった話

たまに実家に帰ろうか、と 両親の顔を見に帰った 母親は私が実家方面に引っ越しただけで喜んだ 私が遠くにいるのは嫌みたいで 全然近くではないけれど、以前よりは半分の時間で実家に帰ることができるし まあそれも親孝行かなと思う 3、4ヶ月に一回ペースで…

応援するという姿勢が変わってしまった、と思う

推しはKing & Prince 5人の時の。 いわゆる、箱推し。 今のキンプリは、 キャラクターチェンジをしたので、同じメンバーであっても ちょっと違う そう、 King & Princeは キングとプリンスであって そこには王子様というキャラ設定があって。 5人はその王子…

辞めることに対して何も思わなくてもいいんだけど

今の派遣先の職場を辞める 同じ世代の人が後任なので 話が合うと思いますよ!って言われて 後任の人が来た 派遣の営業担当には悪気はないだろうけど 同じ世代の人を後任によこすのか、、、、 と思ってしまった いや、 同じ世代の働き口の間口が大きい方がい…

更年期だし、生きてる分だけ見た目だって変わっていくもんね

今の派遣先はベテランの女性が多い ということは、だいたい同じ世代、なはず。 いや、40代の人が多いのかもしれないけれど。。。 なので、 センシティブな年齢からくる体の不調なんかは 無言で許し合っているという感じ これ、とてもありがたい 更年期の症状…

気分が落ち込む時に思い出そうぜ

歳をとっても 褒めてもらうのは結構嬉しい なぜか 同じ理由で褒めてもらうことが多い ひとつは 「え、肌綺麗ですね???」 て言われる え、 が、つくんです。 肌だから、近づいてるわけで笑 もちろん?女性ばかりが言ってくれる 顔の時であったり 手の時だ…

引っ越したことについて諦めがつかなかったけど、、、、

やっと引っ越したことを認められるようになった今日この頃。 諦めがついたのは、、、、、 元住んでいたところの利用していた駅での人身事故 お客様と接触し、となっていて 振替輸送が開始され 運行再開は1時間後 、、、、、、、、、、それって 死亡事故ちゃ…

邪魔くさくても習慣はいいもんだ

20歳になった姪のお祝いをおじいちゃんおばあちゃん達で実家でした 私の父親は自分の誕生日にはうるさい人で 母親は家族の誕生日は必ずお赤飯を、今でも作る それが影響して私も家族の誕生日は必ず率先してお祝いをする 私の父親(姪からするとおじいちゃん…