いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

テレビを見て思い出した黒歴史

なんで何も言わずにいなくなったの?

みんなどれだけ大変だったのわかってるの?

 

 

と、石原さとみが言ったセリフ

ドラマの中のセリフ

www.tv-asahi.co.jp

 

 

週に一回だけバイトを入れずに家に帰る

今日は寄り道せずに帰ってご飯食べてる時に突然雷が鳴り響いて

ああ、今日は早く帰って良かったな

久しぶりにゆっくりできてる、、、、

 

そう思っているところに

このドラマ

 

 

 

なんで何も言わずにいなくなったの?

 

 

 

 

そう、私もそんな経験があった

ドラマのような深刻なことではないけれど

転がり込んできたヒモ同然の男と

なぜか3年ほど付き合っていて

 

 

ある日突然帰ってこなくなった

帰ってこなくなったというよりも

自分のうちに帰った、というべきか

 

 

あえて彼の家には訪ねに行かなかった

実家だったから

 

 

友達とテンション上がるようなお店に行っても

ふと泣きたくなるくらい

ダメージを受けた

 

ヒモのような奴だったのに

なぜこんなに悲しいんだろう

 

 

自分に問いかけながら過ごす

 

 

 

好きだったんじゃなくて

3年間も付き合ってたから情があったことと

悲しんでる私に呆れて悲しかった

 

 

やっと出ていってくれたんだよ?ともう一人の自分が慰める

これ以上無駄な時間を過ごさなくてもいいよ、と神様が引き離したんだよ

 

元の自分に戻るまで

それでも半年くらいかかったかもしれない

 

 

もちろん、次へ進めたのは

次に好きな人ができたから

 

 

テレビのそれを見て

そんな頃のことを思い出した

 

 

黒歴史

思い出す時が来るなんて!