いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気があるのか毎日深夜に自問自答する

会社から帰ったら、何か勉強しよう。 毎日そう思う。 そして、毎日パソコンを開ける。 細かい設定なんかでいきつまる。読んでもわからない。 休憩。 休憩しているうちにうたた寝。 言い訳だけれど、会社で全力を尽くしてしまうので正直ばんごはん作って食べ…

更年期の体の変化を冷静に観察中

2年前に、生理がこない事件があった。 疑うべきことは、妊娠ではなくて、年齢からくる、いわゆる「あがった」かもしれないということだった。 ついにきたかと、精神的に不安定になったのを覚えている。いつもくるものがネガティブな結果なわけだから、女性は…

汗がほとばしる

それでなくても私は小さい頃から汗かきで、もしかしたら多汗症気味なのだけれど、年齢を重ねて更年期になると多くの女性が私のように汗をふきふきしてるのを見るから、自分だけ汗かいてるという焦りがなくなり、かなり安心して汗をかけるようになった。 多く…

誰かがいた方が絶対いいのだ

最近構ってくれるおじさんとは、毎日連絡をするようになった。 会わなくても、ちょっとSNSで連絡とかそういうゆるいやりとりが私には心地いい。 でも顔をみてのやりとりではないので文字だけでは解釈の違いがよくある。 もっといえば文字の解釈だけではない…

離職率が高い会社に行ってみた

派遣のいいところは、 自分で行きたいところを選べるところ。 言われたことをしていればいいし、残業してまで仕事に向き合わなくていい。 そして、イヤなら契約更新しなきゃいい。 解釈の違いはあるものの、だいたいそうだと思う。 私も派遣で働いているけれ…