いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気を失った体を支えて痛感した、人の脆さ

突然仲のいいおじさんが倒れた。 お風呂場で。 前日の夜お風呂のお湯がぬるかったから、おじさんがくると思って給湯器のお湯の温度を上げていたのが原因。 熱いお湯に黙ってつかって、のぼせて倒れたのです。 ただフラフラになるだけじゃない、 ドスンと、本…

去年の自分とちがう自分であること。ブログでわかる自分の進歩。

chel2.hatenablog.com 去年の今頃は、悶々としていた。 自分の選択に後悔はしない、そんな生き方をしてきたつもりだったけれど、去年の今頃ははっきりと後悔をしていた。 神様に試されて、それに乗ってしまったわけだ。 アラフィフの奇跡の正社員採用を自分…

ぐっすり眠って体が回復するうちにこれからのことを考える

毎日2個所のバイトを掛け持ちし、もう足も疲れが限界。 今日が終わるとマッサージに行こう! そう思いながら過ごして10月22日の即位の礼正殿の儀の祝日がきた。 祝日。 祝日だと言うことは忘れていたので、本当はバイト入れてもよかったのだろうけれど…

忘れていないから、今しておきたいことはおめでとうと言うこと

先日、 大好きだった年下の彼の誕生日だった。 もう会わない宣言をして、 連絡を絶っていたけれど まだ、存在を忘れていない間はおめでとうぐらい言いたい!と思った。 会おうとは思わない。 lineも、どうかと思った。 電話は出てくれなかったら辛い。 考え…

体力ではなく、働きすぎなのだ。

歳を感じずにはいれないようになってきた。 とにかく、疲れてしまう。 疲れるからできるだけ食事を摂るようにして食生活だけはきちんとしようと思う。 といっても、ほぼ自分で作ることはない。 朝は買っておいたパンやフルーツだし、昼は職場近くでお弁当買…