いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日みたいな日でもひとりぼっちでいい

三連休最終日。 鬱ってないでどこか行こう。 と思い立ち、外に出る。 まちはクリスマス仕様だ。 ぼっちには苦痛な日なのだ。 というか、私はせっかくの休日にどこもかしこもいつもより混むのががっかり。 今から行く店もきっと混んでるだろう。 電車に乗ると…

軌道修正を考える。鬱っている場合ではない。

中性脂肪が高いのと、心電図引っかかってるのとは、まあ予測していたこと。 胃にポリープかい! 健康診断の結果は、思っているよりも悪かった。 実際太ってきてるのはよくわかる。 急激におばさんになってきた。 まあおばさんなんだけど、 やっぱり環境は大…

会社の愚痴。自分との戦い。我が道を探しきれない現実。ひとりごと。

いつの間にか文句しか言えなくなってる独り言ブログになってしまった。 好きな人のことをつらつら書き記していたはずなのに。 でも、どうもこうも、 自分の性格も邪魔して「我慢している」のが辛い。 絶対これ、私らしくないんだけど、どうしたらいいのか全…

家にいたくない病という持病

昔から家にいたくないタイプなのだ。 と言っても田舎暮らしの私には、中学生までは自分から出かける足がなく、でも父親が外出好きだったのでそれについていきまちの風景を見るのが楽しかった。 高校生で田舎の学校を選ばずあえて遠い学校に通ってたのが、家…

信じて疑わない「車の運転は性格が出る」

あおり運転で危険運転致死傷罪適用された事件、 有罪。 こんな事件が起こって裁判が始まってからも、あおり運転する人は減るどころか増加しているという。 あおって人を死なせているのに無罪になんてさせると、平気で危険運転する人がさらに増えそうで怖い。…

発信力の低下が目に見えてわかる

普通に会社員していてもまわりはアラセブンしかいない生活になって3カ月。 変化は、確実にある。 もうそんな生活忘れてた、と思うことばかりで、やっぱりつらい。 手書き文化をどうにか効率よくしたくていろんな説明を受けるけど、パソコンを使わないままの…