いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うらやましすぎてさみしいぞ

いつも一人で黙々と自習をするカフェで、 今日は向かいにカップルが座っていた。 スーツ姿の男性が一人で本を読んでいて、そのうちアイスクリームなんか食べてるから お一人様かと思っていたら彼女が来た。 待ち合わせかと思ったけれど、そのまま彼女も座っ…

突然の連絡には対応できません

スマホにメッセージが入っていた。 もう2年以上前に疎遠になっていた、アスリートの男友達からだった。 元気?の一言だけだった。 私はもともとその人のファンだった。 スポーツにかける情熱が半端なく、また振る舞いが素敵だったから。 ほかの人にないスト…

こうして生きていく

ちょっとイヤなことがあった。 微妙に周りの人を敵に感じた。 でも、私にはホッとできる人がいるのが、唯一の救い。 好きだった人が海外赴任してずいぶん経つ。 今年に入って、連絡があったのでちょっと安心したけど、会うことはなく、 でもやっぱり好きで好…

いろいろ考えるお年頃女子の会話に入りたい

不思議なことに、みんな自分の好みの人とつきあってないんだよねー と、向かいに座る20代の女子2人の会話。 出会いがないよね、と切実。 結婚してる友達においては、みんなタイプじゃない人と結婚しているらしく、 なぜなんだろうと論議している。 そんな…

春なんだけど、連休なんだけど、

よく自由になりたい、と言って副業したら当たりで会社やめました。という方々を見かける。私のまわりは起業家が多く、そんな生き方を勧めてくれる。例によって私も目論んではいるけれど、昼間働いてる会社になんらストレスを感じていないため、なかなか思う…

女子力の発揮は男性に向けて。

最近仕事で なんでも屋、発揮している。 広く浅くを基本としているから、 言われたら「よろこんで」な気持ちで取りかかる。 私はできても、人はできないことがあるし 人はできても、私ができないこともある。 そのへんは、できる人がすればいいと思うタイプ…

過去だから。

電話が鳴った。誰だ!と見たら、電話番号消し忘れていた元付き合ってた人。黒歴史といえるくらい、私には重い人だった。合わなくなって2年前にもなるのに、まだ気になってる復縁したいとメッセージまできた。それはそれは疲れる相手だった。こんなに感覚が…

なんとかがんばる

最近マニキュアをしている。 ネイルサロンでやってもらうほどでもない、自分で塗るだけ。 肌の色に合う自然な色をチョイスすると、私の不細工な爪の形も素敵になる。 小さくて短い指もなんとなくキレイにみえるから、やっぱり不思議なもんだ。 そういえば、…

どんな時だって前向き。

節分が過ぎると、新しい暦が始まるので、 結構その後の出来事には重きを置いているのですが、 それまでに縁があった人がぷつりと切れたり、 そのまま繋がっている縁の人とは、この先どういう繋がりでいるのかと漠然と考えたりしています。 そんな中、 大好き…