いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

超絶愚痴ってみました。おばちゃん大変なのです。

ラカンという言葉に

ハッとした

 

 

年齢を意識しな生き方をしていたら

忘れていた

私もそうだった!!!

 

友達は孫がいる

それも友達のことだからと気にしてなかったけど

そういえばそんな歳になってるな、、、、

 

 

と、ここまで書いたところで

いつも読んでもらってる方は

 

 

え??????と思われると思うのですが

そうこの歳で大変な生活を送ってるんですよ、、、

掛け持ち4箇所

 

時間なんて、ない

自律神経が不安定な更年期の真っ只中ってことも手伝って

自分に喝入れないと

崩れ落ちていく体力

 

時間と体力と戦いながら

毎日精一杯なのです

 

 

 

が、やはり更年期が押し寄せてくるために

ガクッとなる

 

 

夜働いているわけは

家計のため

 

なのに!!!!

 

 

体調狂うのです

やはり、

歳には勝てない、という言葉が

現実です

 

 

会社を休んで、いつも感じるのは

(昼間はそれなりの時給の派遣なので)

一番休んではいけない派遣を休んで何してるんだ????

ってこと

 

 

やりたかった仕事なので楽しい

しかも4箇所のうちで一番時給が高いし

昼間だからしんどくない

 

せこいこと言うけど

一日休むことで一万円飛ぶやろーーーーーー

 

 

 

夜のバイトは飲食なので

それはそれはたった3、4時間でも集中的に忙しい

目がまわるくらい忙しい上に、昼の仕事の続きなので基本疲れている

1日仕事した後だし

バイトまでの時間30分そこらで

気持ちを切り替えなきゃいけないわけよ

 

はぁ、、、、って一息つくのも

ほぼお客さんが引いた後なのでバイトが終わる時間までは

ゆるい坂道を走ったような疲労

しかも時間はもう遅い

早く帰らなければ!

と思いつつ、疲れてるから賄いの誘惑に負けて食べてしまうと

結局日付が変わるくらいにしか帰らず

 

なので、毎日は入れない。

飲食のバイト頑張ったところで1日片手もあるかないか。

 

なのに、

昼間の派遣休んだら、

必死に頑張ってる飲食のバイト3回分ほど捨てるってことじゃん?????

 

 

夜何のために頑張ってんだよ!!!!!!

 

 

と、

今日は疲れすぎて

更年期発症中のため

じっとしております

 

ほんと、なんのために頑張ってるのかわからないし

今好きな仕事できてるのに休むなんて

何してんねん!!!としか

思えない。

 

 

 

と、言いつつも

体が悲鳴を上げていて

腰が痛いわけですよ

 

 

いや、飲食のバイト辞めればいいわけです。

 

でも今は諸事情のため

やめられない

人手不足だと言うこともあって

雇ってもらってるならこのままいこう、、、、

 

 

第一4箇所も仕事してたら

どこにどの人がいるっていうの覚えるのでも精一杯だし

その上に飲食ならメニューも覚えなきゃいけない

やり方もそれぞれ違うし

とにかく頭使うわけ

 

 

この歳で4箇所頑張ってる自分

えらい!

自分で褒めてやり切るしかない

 

結局2回も派遣の仕事を休んでしまい、

バイト1箇所分をすでにドブに捨てたような感じ

それなら

毎日派遣頑張って3箇所にすればいいわけよ

そうなのよ

 

そうしたい!

 

(気が弱いから辞めるっていいにくい)