いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

いつの間にか3月、、、忙しい人たちお疲れさまです!

気づいたら3月、しかももうずいぶん経っている

 

とにかく1月は新しい派遣先で覚えることいっぱいで

でもやりたかったことなので

とても楽しくて

 

2月は派遣先で少し仕事を任せてもらえるようになり

だいたいのサイクルもわかってきたので

仕事帰りに飲食のバイトに行くようになった

会社の近くなので行くのは楽だけど

着物のような制服なので(着物ではない)

とにかく邪魔くさい

忙しくてあっという間に閉店時間

急いで帰る

 

というのをやってたら、いつの間にか2月終わってた

 

 

終わってたというよりも

気づけば3月になってた

 

そういえば、3月からもう一つの飲食バイトも行くようになったのに

バイトと、今日は何日だってことイコールになってない

 

飲食の掛け持ちは

それはもう、毎日バイトということ

 

1箇所を週2、3回で入るわけなので

どちらも行くとなると結局働くのは平日毎日

 

ハード

 

ハードすぎる

 

 

でも、これは

2箇所を天秤にかけて、自分に合う方にしようと思うのだけど

今のところはどちらも同じ感じ

 

 

3月からのバイトは

今どき?????って思う「喫煙可」の和食屋さん

これがネックなんだなぁ

服にたばこの匂いつきまくるから

会社に行く服なのに、困る

毎回洗うってことになるし

今コートなのに匂いが次の日までついてるんだよ、、、、

 

 

とにかく

経済的な余裕を少しでも、と思うと

掛け持ちは仕方ない

 

飲食で出会う人はだいたいそんな人ばかり

みんな

精一杯なんだなって思う

 

 

といっても

私は昼間の派遣は絶対続けたくて

続けれるだけ続けたい

 

そして、

結構忙しいから

できれば

派遣先で残業させてもらえるのが

仕事も捗るし、

残業の時給のほうが飲食行くよりいい

 

。。。。

 

帰り、エレベーターが開いたら

私と同じように小走りで雑踏に消えていく人が何人かいる

みんな次の仕事かな

お疲れ!って

派遣も大変、って思う毎日です