いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

久しぶりに泣けてきた

この前から会社を休んでいた

 

更年期で、

といっても何となく信じてもらってない気もするけど

でも

更年期の症状が重くのしかかってるから

体の不調があると思っている

 

朝、謝るんだけど

部長に

「本当に続けらるんですか?」って言われ

何となく怒ってる感じだった

 

 

更年期の症状が重い時に

その言い方はぐさっとくる

 

雇う側からしたら、そうしか言えないなって思うけど

子羊状態の私には

辞めてもらうよ、に聞こえた

 

 

さらに、今日は

派遣会社が様子を伺いにくる日

更新をどうするかという話

 

部長の様子から

もしかしたらもしかしたら

本当に終了をいい渡されるかもしれない

 

 

どうしよう、、、、、、

でも、

仕方ない、、、、

 

いますぐ終わるわけじゃないけど

次探さなきゃいけないかぁと頭をよぎる

 

 

みんないつもと同じように見えるけど

何となく私のまわりで話をしていない

わざわざ離れて話している

 

いや、別にいいんだけどさ

今の私には、

それが私についての話だから離れてるのかなって思ってしまう

 

ネガティブ

加速するじゃん

 

 

いよいよ

派遣会社の担当が来て

私と話すわけよ

 

その前に部長が話しているはず

今までの会社だと「待ってるから行っておいで」的な声かけがあったけど

ここは、雇い主の次にスタッフ、という流れ

知ってか知らずか、伝えてくれない。

 

時間が来たら

あ、行かなきゃって感じ

部長、声かけてくれないよ

そのへんはいつもものすごく疎外感を感じてるけど

今日は特に

 

メンタル下落

 

 

 

派遣とそこまでコミュニケーション取らなくてもいい、仕事してくれれば

というのはわかるけど

コミュニケーション取らなくて思ってるような仕事は期待できませんよ?って思うし

お互いがいつまでもよそよそしくしていたら、効率悪いと思ってる

 

大きなプロジェクトに入ってやってるけど

人数に数えられてないし

 

打ち上げとか色々やってるようだけど

飲み会に誘って欲しいわけじゃなく

私だってその仕事に関わってますけど?って思ってしまう

 

 

と、

休んで怒られてるけど

まあ、そんな扱いなら休んでも別に、、、って気持ちも

ないわけではない

 

 

 

派遣の担当さんと面接は

新人だからかもう一人付いていて、私の担当は2人。

 

休んでいるのは仕事が嫌だからではないというのを主張しなければ

だいたいの派遣スタッフは文句しか言ってないから勘違いされては困る

 

そもそも私は

やりたかった仕事だから、1ヶ月待ってくれと急に入社時期を変えられても我慢したわけよ

楽しくやってるわけよ

それなりに、距離を置きながらやってるよ

 

と、色々熱弁していたら

急に泣けてきた

 

私、仕事好きなんだ、、、って自分のことなのに今更そう思って

それが休んだことで辞めさせられるかも!っていう状況が

怖いというか、思ってない展開になるのではないかという不安から

泣けてきた

 

しかも、

指導してくれてる20代のバリバリやってる彼女の補助

頑張ってるのに、と思ったら

 

ポロリ。。。。

 

 

 

なんて仕事熱心なんだ私は!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

派遣会社の担当2人もびっくりして

ティッシュをくれた

 

 

 

ほんの一粒ほどの涙だったけど

何でここで泣いてるんだ?って思う自分もいた

 

 

更年期って、ほんと色々センシティブすぎて

厄介だよね

 

 

振り回される自分がいる

振り回す自分もいる

 

会社行かなくてもいいのなら

行かずに好きなことしたいとも思う

 

自分が落ち着いて過ごせる日は来るのか、、、、、