いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

誰もが通る道も通ってみなきゃわからない。更年期のイライラならぬイヤイヤ

更年期のひどさに毎日呆れているけれど

これは更年期なのか?とも思ったり

 

 

もしかしたら

会社に行きたくないのかもしれない

 

 

なぜかというと、、、、、

 

 

派遣は忙しい会社が募集しているとは思っていても

社員の忙しさに息が詰まることもある

忙しさでも

色々あって

 

たぶん、、、、、、

 

 

女性の甲高い声が響き渡るのが

しんどいのかもしれない

そして、早口。

いや、わからなくもないんだ。

出世する人は声もハリがあって(勝ち気な人ほど)早口なんだろう、とも思うので。

 

 

それだけじゃないとは思うけれど

なんとなく急がされているというのが

たぶん性格上、それに加えて加齢から

しんどく思うのかもしれない

 

 

イライラはしないけれど

なんとなくイヤイヤ期かもしれないなぁ、、、

(遠い目)

 

ということで、

休んでしまうのです

 

 

 

休むということは、

会社にとっていい迷惑だし

派遣で働く以上お給料が減るので

いいことは全くないのだけれど

 

なんだろう。。

やっぱり加齢????

 

 

考える力が弱くなってきたのかな

色々老化が目立ってきてるのかな

 

 

ん、、、、、

どうしたらいいんだ

 

 

 

仕事自体は好きなので

働くことは楽しい

バイトだってしてるくらいだから

(週一だからお小遣い程度しかないけれど)

 

 

 

 

歳をとるって

いいようで、つらいな

なんだか

会社に申し訳ないし

でも

もうこの歳になってくると

好きなことだけをしていたいという欲求もあるし

 

絶対若い時には理解できなかった部分が

大いにある。

、、、なんだかなぁ