いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

ひとりで生きていると、スキルダウンがとても気になる

今年になってからは

どうも自律神経が乱れ気味。

気圧が低いと言われる日には、どうしても体が動かない。

というか、会社行かなくてもいいか。って気になってしまう。

 

会社行かなくてもいいか、と思ってしまう理由としては

私が任されている仕事にやりがいが見いだせないから。

 

自分がまかされている、と思っていたことが

その資料誰も使ってなかったってことばかりだし、

私ができないからじゃなくて、

派遣は特に必要ないけど、とりあえずなにかさせておこう

 

という大きな会社の経費の余裕かましてくるそれが

やる気をなくさせる。

 

仕事が見つからないこのご時世、贅沢な言い分とは思うけれど、

でも、経済が回らないこのご時世に、ムダな派遣雇う必要あるのか?

派遣雇ってるなら、とりあえず必要な仕事をさせろって思ってしまう

 

行っても

何もすることないしなぁ

 

ただ、派遣だからお給料は減る。

 

まあ、同じお金もらっていて楽な方がいいのはそうなんだけど、

やりがいって必要だよね。

 

私はやりがいがある仕事をするために派遣で働いてるのにさ。

 

忙しくて苦しいではない、贅沢な悩みなんだけど

こういうのも自律神経の乱れにつながっていて、

 

ああ、こういうの

なかなか理解してくれる人いないかもな。

同じ境遇で私よりも暇しながら過ごしてる派遣は

それでいいと思ってるし。

 

加齢とともに体は動かなくなってくるけれど、

できれば遊ばせてもらうよりも

スキルダウンしないように、なんとか次につなげる仕事を

しておきたい。

 

更年期は自律神経の乱れは体調に大きく影響するので

低気圧どころじゃないし、

できれば、楽しくやりがいのある仕事をしたい。