いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産めないということに納得して生きる

女性だけではない35歳の分かれ道。 www3.nhk.or.jp 好きな人の子供が産みたいって思うと、これは本当に死活問題で、 自然にできるから大丈夫っていうのが迷信かと思ってしまう。 やっぱり35歳くらいになるまでに子供は産んでおきたい。 自分のことでいう…

赤ちゃんに癒される

どんな人でも明るく照らしてくれるイルミネーションを見て、写真なんかバシバシ撮ってたら、見覚えのあるひとが。 アメリカ人の友達と2人の赤ちゃん。 オーマイガー… 投稿で見かけていたかわいいbaby… 旦那さんも奥さんも優しくてかわいい顔だから、そりゃわ…

美容から目を背けると、老ける

ちょっとこの1か月節約をしてみた。 と、いうより、ケチってた。 この年齢でケチるのは、自分的には本当は嫌だけど、 金銭的な面でしょうがなかったという感じ。 まず、 ある日シャンプーした後につけるコンデショナーがなくなってしまった。 私はいつも美…

若い頃に戻るなら

もし、今20代後半あたりに戻るとしたら。 あまり若いと人生自体が全く違うものにすり替えられるから、社会人になってから以降に戻るとしたら。 いろんなことにチャレンジしてみたい。 チャレンジするのは年齢関係ないというけれど、やはりその時にしかできな…

いまさらながらお恥ずかしい

正しい日本語が使えてるかどうか、 普段から結構いい加減な言葉遣いをしているのが、テレビ番組を見て気付かされた。 「妙齢」とは。 女性の若い年頃と定義されるようです。 ああ、私はアホ丸出しで、 だいたい30代後半からまあ50過ぎくらい(アバウトすぎる…

わたしには男の存在は大切だった

一年ほど仲良くしていて夏に切ったセフレから連絡がきた ちょっと離れてるとこに住んでたため、滅多に会えないけど、わりと誠実で、必ず1ヶ月に1回は会いに来てくれていた、 会話も楽しいし、おとなしい感じだけど男らしいし、エッチも気持ちよかったし、こ…

体も魅力のひとつなんだけどね

体が好き これは、もう妙齢にとっては、褒め言葉なのをやっとわかってきた。 女性は、体目的なの?って思いがちだし、体だけじゃいやだって思う。 もちろん私も今も昔もそうなのだけど、体目的って言えるのは、ほぼ若いうちだけのことだと思うんですよね。 …

自分の強さを思い知る

ここ2日間、ぐったりしていた。 結局うつなのか、2日も休んでしまい、 派遣のお給料2日分が飛んだ。 でも2日目は昼からでかけて気分転換をして、やる気も挽回はできた。 そう、疲れてただけなのかもしれない。 2日分の代償は、会社に行くとたくさん待っ…

明日からがんばる。

あんだけ元気でいたのに 急に、自分でもびっくりするくらい 鬱になる ていうか、これは更年期なのか。 今日は、これしてあれしてって 予定組んでいたのに、だ。 一日休むことで、日中の12時間ほどの行動と それで生み出すお金と出ていくお金。 なにより時間…

更年期なくせに、ポジティブで元気なのだ

空いている休みは知り合いのカフェでお手伝いをしている。 暇なお店なら楽だけど、なぜかそこは結構人が来るお店で なかなか忙しい。 スタッフTシャツがあるので、それを着ているのだけれど、 もうこの時期、寒い。 寒い。確かに、会社にいると寒いのだが、 …

がんばってと素直に言えないダメダメな私

まだまだ何にでも需要がある30代半ばの友達が、 ブラック企業過ぎて会社辞めたいと言っている。 この前まで、会社のかっこいいメンズの話一色だったのに。 まあ、見る限り仕事には超真面目に取り組むタイプだから、 とても神経使ってるんだろうって思うし、 …

助けてとしか言えない、母親しか理解してもらえない悩み

まあとにかく、 私は、小学生の時に「おじさんにモテる」ということを 悟ってしまったという、 なんとも直感の強い子供だった。 その直感を発揮するようになったのは、社会人になってから。 おじさんに好かれるのは、ありがたいこと。 なんだけど。 若い時は…

神対応しているのが気付かない、当たり前だと思っている昭和の人々

「君が代わりにきてくれてうれしいよ」 と、にこやかに微笑みながら頬に手が来た。 「ありがとうございます」 で、終わるかと思ったら、 また、同じように、 「ほんとに、君がきてくれてよかった」 と、頬に手が。 なんやねん!!!! 二回もすんな!! 1回…

男のわがままに目くじらをたててはいけないのだ

自分は本命じゃないけど好きだから付合っているっていう場合、 もちろん、相手は結婚はしていません。ただ1番じゃないっていうだけの場合。 そんな時、相手にどういう態度を取ってもらいたいですか。 昔、遠距離していた人にいつのまにか彼女が出来ていたの…

エネルギーチャージ完了はいつも満月の夜

本日、牡牛座の満月。 断捨離にいいらしいです。 満月生まれの私は、満月の日はなんとなくエネルギーが満ちて気持ちいい。 よく、女の子は満月を見てはいけないといいますが、 私は、使い切ったパワーが充電されるのであえて見る。 満月生まれだからか、満月…

いつだって体は正直

夜遅く。 電車が発車した瞬間、出入り口に立っていた男性が倒れた。 電車の揺れと同時に、頭から落ちた。 普通なら、倒れる時は手が出るはずだけれど、その人は直立で横に倒れた。 でも、その人は、 ????な感じで、 自分になにが起こったのか不思議な顔…

カレンダーがもう2カ月分しかない

ついに11月になった。 カレンダーをみると2カ月分だけになった。 数字が並んでるだけだけど、 数えるほどしか日がないと思うと、なんだか寂しい。 そして、日が経つのは 早い。とても早い。 ある人が、 早いと感じるのはなにもしていない証拠、と言っていた…