いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛さえあれば。という言葉に負けそうで

愛があれば年の差なんて! と、以前見た舞台のセリフ。 ああ、そうだな、と思うのだけど、現実はそうではない。 だいたい年下の方が大人になって考えが変わってくる。 で、年上が傷つくのがパターン。 それ、どっちが年上であっても同じ。 私自身が、そうだ…

眠れない原因は色々あるけれど、加齢のせいにして戦っている

最近の困りごとと言えば、 ダントツで 「眠れない」こと。 あまりお腹が空かなくなったことや むくみがひどいこと 悲しいくらい抜け毛がひどいなど 色々症状があるけれど 眠れないのが一番つらい。 一日忙しかったはずの日でも、夜中に起きる。 トイレに行く…

イケメンに見向きもしなくなったのはこれも加齢のせい

よくわからないけれど 私は年の離れた人と縁がある。 お付き合いする人は ほぼ、年の離れた人だけど それがもう居心地がいい 若い頃は年上で、若くなくなったら年下になった。 でも、ここ2、3年は同年代 上下5才くらいの人と過ごすことが多い。 年齢が近…

天気がいいのに動けない。とにかく動けない。

ハッ思う記事だった toyokeizai.net 腰掛け状態の、一般事務で働いていた正社員を辞めてもうすぐ10年になる それまでは何不自由なく過ごしていて、ただ 独身なのがなんとなくさみしいなというくらいだった。 でも、 働いている自分になんとなく嫌気がさして …

髪は女の命。昔何かのコマーシャルで見た気がする

前にも書いたかもしれないけれど 更年期で一番大変なのは やる気がなくなる よりも 抜け毛 それでなくても「猫毛」でペシャンコの髪質なのに これ以上減ってもらっては困る。 床に落ちるホコリより多い ハッと気づくと、その辺に散らかっている抜け毛。 さっ…

これも加齢のせい。楽しく仕事をできなくなっているのは加齢のせい。

「これ。」 「え?」 視線の先には500円玉。 「一緒にご飯付き合ってくれたから。」 びっくりした。 派遣で行ってる会社でよく話する社員の女性とお昼ごはん行った時のこと。 店を出てすぐに言われた。 この人は派遣と仲良くしたことはない、 というのはわか…