いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真剣に仕事に取り組んでいると飲み食い忘れている人たち

派遣をしていると、いろんな会社があることを実感。 今行っている派遣先、 とても忙しい。 話し声がすごくて、至る所で人が集まって立ちながら何やら話している 電話もかかってくるけれど、人の声に消されて 耳をすましてないと、電話の音もかき消されがち …

お人好しすぎる私、これでいいのか???

みずもの商売って、本当に現金だなって思うんだけど、、、 人を呼ぶからと結構大切にされてても お客さん来ない日が続くと キャバクラのお姉さんのノルマじゃないけど お店のスタッフの雲行きが怪しい。 ここんところ客入りがイマイチのバイト先のお寿司屋さ…

高齢者の機種変は危険がいっぱい?スマホに詳しくなかったら年齢関係なし。

スマホの機種変をしに行った、高齢の両親の。 これは、ショップの言いなりになると高額になるので警戒はしていたけど 結局、行ったショップには最新機種しか置いてないという、まさかまさかの状況 父親が手に取ったのを購入することに。。。 最新機種なので…

どう言われれも私はチャーミングでいたい。

バイト先のお寿司屋さん、 結構高級店なのでお客さんは上客。 あまり会社員のような人は来ない。 自営業だったり、どこかの社長が接待できたり、 一回の単価がなかなかいいお値段。 と、いうのは、 綺麗どころを連れてくる、いわゆる同伴で使われる店でもあ…

鉄分しっかり摂って自分のためにがんばろう

今まで接客のバイトはカフェとかいろいろやってきたので 苦手ではない。 でも、上手でもない。 とりあえず、慣れてる。 バイト先のお寿司屋さん。 ちょっと高級。 夜しかしていない。 メニューのないお店なので結構お金持ちがくる。 それですごく忙しいので…

優しすぎる私の苦悩。この先の元気は自分のために使う。

次働く会社、お店の近くだったらこれるよね 私とあなたが交代で入れば、私も辞めなくても楽に頑張れる。 、、、、、 派遣スタートまでの、夜のお寿司屋さんでのバイト。 ずっといるアラセブンのおばさん(本当はもうおばあさんという世代だけど)が 私に言っ…

派遣で職探しするのも結構難しいのだ

4月からの新しい派遣の仕事は 残念ながら難しい。 ので、バイトしながら探すことにした。 さいわい、思ってるより早い時期に 5月からスタートの派遣に滑り込めた。 正直、この時期の職探しはめちゃめちゃ大変。 4月スタートは案件がたくさんあるから、という…

働くのは楽しい。みんなバイトしないの?という疑問

この前まで派遣で勤務していたところは、 楽だったし暇だったし(私がそう思うだけですることは結構あった) でもどこか「これでいいのか」感が満載の会社で それは勤めている女子職員の多くも思っていて 派遣の私が辞める時に、私も辞めたいと申し出ていた…

体を休めて次を考える、という時間

本心は、すぐにでも働きたいけど 4月は焦っても仕事は決まりにくいだろうと言い聞かせていると この無職の生活も楽で楽しいなと思い出した お金に余裕があるわけじゃないけど 体が楽になってくるのを実感するからかもしれない。 きっと、今決まらないのは ま…

負けてたまるか。じわじわ老化が迫ってくる

4月から無職になって この時期職探しに焦ってもダメだし、諦めて ゆっくり過ごすことにした。 毎日、明日どうしようと考えるのが新鮮。 とりあえず、昼間できなかったことをしよう。となると、 私の場合はカフェ巡り。 平日にしか行けないお店に行く。 平日…

日中自由だということを受け止める。好きなことをして過ごそう。

仕事を探すにあたって、 4月初旬は絶対的に募集は少ない いや、もちろん募集している会社はあるけれど、 4月の1週目は、新年度で新入社員が入社する会社が多いので 今、人は足りている 面接するほど急いていない なので、 気が気でなくても、仕方ない 落ち着…

祖母の法事は桜の時期。時間が経つのは早いなと思う春です。

今週のお題「お花見」 お花見、というのは桜を観賞すること 桜が咲く頃は花粉症真っ只中なので、最近はわざわざお花見に行くことはない。 先日、実家に帰った。 祖母の法事だった。 祖母はこの時期に亡くなって、 いつも桜の咲いている時に法事があるので、…

久しぶりに声が出なくて、まるで風邪の重症者状態。

花粉の季節。 ひのきの花粉症を持つ私は、花が咲きだす4月神経質になる。 3月末で派遣の契約が切れたので、3月中に耳鼻科に行っておいた。 行った時はなんともなく、喉も正常。 このまま大丈夫な気もしたけれど、3月が終わると同時に 4月1日になったら途端に…