いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

祖母の法事は桜の時期。時間が経つのは早いなと思う春です。

今週のお題「お花見」

 

お花見、というのは桜を観賞すること

 

桜が咲く頃は花粉症真っ只中なので、最近はわざわざお花見に行くことはない。

 

先日、実家に帰った。

祖母の法事だった。

 

祖母はこの時期に亡くなって、

いつも桜の咲いている時に法事があるので、いい意味でいい時期に亡くなったなと思う。

今回も、満開の時の法事だった。

 

実家には桜の木はないけれど、

少しだけ歩く隣の家の敷地内にある桜の下で、母親の写真を撮った。

もう少し歩けば(といっても5分もかからない)

枝垂れ桜のような綺麗な場所もあるけれど

母親の歩行速度を考えて行かず。

今年、桜はそれで十分楽しめた。

 

 

それにしても、昔から楽しみにしている大阪の造幣局桜の通り抜け

コロナになってから、抽選になっていて、

多くの人の楽しみを奪ってる感じがする。

あの圧巻の桜が見れないのは、本当に残念。