いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

久しぶりに声が出なくて、まるで風邪の重症者状態。

花粉の季節。

ひのきの花粉症を持つ私は、花が咲きだす4月神経質になる。

 

3月末で派遣の契約が切れたので、3月中に耳鼻科に行っておいた。

行った時はなんともなく、喉も正常。

このまま大丈夫な気もしたけれど、3月が終わると同時に

4月1日になったら途端に咳き込むし、声もおかしい。

 

花粉症め、、、、、、

咳き込むのはいつものことだけれど、声。

薬を飲んでいても、声が枯れて仕方ない。

一時的な対策としては、しっかりと何かを食べること。

飲むだけではダメで、何かを食べる。

 

花粉の時期じゃなかったら、重い風邪をひいているような声なので近寄りたくないレベル。

そして、コロナ真っ最中だったら、絶対後退りされそうなレベル。

ああ、今でよかった、とちょっと思う。

 

それにしても、喉、大丈夫だろうか。

喉の奥が、なんとなくいつもと違うから(よく咳き込むから余計に)

心配。

 

保険証ないから。

 

 

薬、もらっててよかった。

飲んでてもこんな調子だから、飲んでなかったらしんどいだろうな。

 

そして

今仕事していないから、よかったと思う反面、

面接が決まった時に声が出てなきゃダメだし、

とにかく

花粉症よ、治れ。

 

 

 

 

 

 

ていうか、

この声枯れ、ほんとに花粉症からか????

(まさかストレス????)