いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

そういうタイプね、と思った

大手の会社に派遣で就業して思うこと

 

そこにいる派遣の人たち、イマイチ

派遣社員がイマイチです

 

大手じゃない200人程度の会社、支店、事業所だと

思わないんだけど、、、

 

 

何だろう、みんな

余裕のない人に見える

どう言ったらいいのか

自分が不利になることはしないって感じかな

 

 

大手に採用してもらえるのは

例え派遣であっても面接があるわけなので

それなりに経歴やスキルはあるんだと思う

だから気がきついってことなのかな

 

 

小さい会社に就業している派遣スタッフの方が

やさしいし気がきくというか、穏やかな感じがする

 

大きな会社にいる派遣スタッフって

だいたい、文句がメイン

親切ではない

不利だと思う人には近づかない

 

 

当たってると思うよ

 

 

大手ほど社員との差を感じるんだから

心の隅だけでも協力できればいいと思うじゃない?

社員が教えてくれない雑用のあれこれなんて

教えてもらわないとわからない社内の事情だって

派遣同士で共有してこそ

安心することだってあると思うんだけどね、、、、

 

 

 

せっかく新しい職場になっても

私はそこの社員よりも一緒に働く派遣がいないことを密かに条件にあげている

派遣ばかりの部署は絶対むり

一人でもいると居心地が違ってくるから用心なんだけど

 

 

 

今の職場は、派遣は一人。

でもそばの部署に各一人ずついる。

 

挨拶もするかしないかの程度

名前さえわからない

 

 

私のスタンスは

一緒に仕事する派遣仲間はいらないけど

そばの部署の派遣とは

情報共有くらいはしたい

 

 

ちょっと今

モヤっとしてるからかな

昨日スマホの充電ができなくて

充電器を貸して欲しいとお願いしたら

お断りされた

 

そういうタイプね、と実感した

 

相手も私に、そういうタイプね、と思っただろうな