いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

違いを見せつけられる現実、正社員で生きる人々

今就業している派遣先

飛ぶ鳥落とす勢いがあって

社員はみんなイキイキしていてプライドもあって

会社を愛してるって感じがするの

 

令和に、今どきの若い社員たちがこんなにやる気満々な会社あるか?って

ちょっと思ったりする

それはきっと

儲かってる会社イコール福利厚生が充実しているからといっていい

 

なんせ、びっくりするほど

待遇はいい

 

超絶忙しそうなので有給は使えてないようだけど

綺麗なオフィスでもちろんフリーアドレス

朝はあまり時差出勤はないけれど

フリースペースも充実、飲み物やお菓子類は業者は来ずに社内の部署がやっている

 

現金なしのキャッシュレス決済なので

お菓子類も、社員食堂も全てがそう

むしろ現金を持って行けない

 

 

社員のお給料手取り上がるという意味では

社員食堂がとっても安い

そして、美味しい

 

安いので利用するし、

美味しいからコンビニに行かない

コンビニでお惣菜買うなら社食で済ませることができる

 

 

と、いうところまでは

大きな会社だったらそういう待遇は当たり前なんだろうと思う

驚くところではないかもしれない

(私は驚いてるけれど)

 

 

びっくりしたのは、

会社がベビーシッターの補助がある、ということだった

大きな会社はあるのだろうか、、、私は初めて聞いたのでびっくりした

それも

社員はみんな当たり前のように、話す

 

 

彼らは、働くことを優先している

そのために、ベビーシッターはありがたいという

よく利用しているようで、会社の補助があるから給与から引かれるというので

高給とりの方々の感覚的にはタダ同然かもしれない

 

社内恋愛で二人とも同じ会社だから

ベビーシッターの補助は二人分ほしいと愚痴っていた

年に20万だって、自分だけで。

二人だから40万違うのか?だって。。。

二人とも会社に貢献してるんだから当たり前じゃないのかなって

腑に落ちないと言ってましたよ

 

 

子ども一人20万、ってことでも十分じゃないの?

子ども一人で40万、って、、、、贅沢な愚痴だこと、、、

 

おかしいですねぇって合わせておいたけど

世間一般は20万どころか、0だけどね!!!!

 

そういう部分は、

この会社に勤めている社員なんだぞというプライドがあるんだろうな

 

 

他にもまだまだ知らない高待遇があるんだろうな

すごいよね

そりゃ、会社のために一生懸命にもなるし

お給料も良くなるし、

会社の業績も上がって

結果的に全てwin win

 

すごいな

 

 

とりあえず、私はそういう人の話に寄せてもらって

違いを感じるしかないな

 

大きな会社って

自分に合ってるのなら

お得なこと多いと思うのよねぇ

それは

私が大手の凄さを知らない、正社員じゃない、という立場だからこそ

気づくことなんだけどね

 

そう、

同じ場所で同じ空気吸って

同じことしていても

私には関係ないこと、、、