いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

偽物の私はかわいかった

ふと、思いついて

LINEのアプリで作れるAIの自分、を作ってみた

有料だったけど

まあ、興味本位

 

10枚以上の写真が必要で

これがない

 

最近全然出かけてないし

自撮りもしてないし

ずっと前の写真は、今と全然違う

5年も前だと美しく見える

 

とりあえず、

10年以内のものを集めて取り込んだ

すぐにはできないようで

夜に申し込んで

次の日いつの間にかできていた

 

恐る恐る?見てみたら

LINEって韓国企業だからか、

なんとなく韓国っぽいイメージになっている

髪型とか顔つきとか

 

妙に綺麗なのは日本ぽくなくて

今どきの若い韓国女性のつくり

 

 

出来上がりは若かった

20代の私、いや20代に見えるAIの私がいた

 

 

20枚ほど(数えてない)

いろんな写真を取り込んだから

微妙に顔が違う私(っぽい人)が大勢いた

その中で、ふと目についたのを見て見た

 

かわいい

 

繊細なかわいさ

 

 

私って、こんなんだったけ、って

まるで自分かと錯覚

 

 

 

でも、どこか似てるので

気に入った

 

イヤイヤ、原材料は私だから似てるでしょ

 

似ていてもAIだから私じゃないけど

 

 

ほんとの自分じゃないけど

なんだか嬉しかった

 

 

最近

娯楽、というものをしてないので

こんなことで楽しい気持ちになって

複雑だけど

面白い時代って思う

 

さて、この偽物の私は

どんな彼氏がいるのかなとか

とても興味深かったりして