いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期だし、生きてる分だけ見た目だって変わっていくもんね

今の派遣先はベテランの女性が多い

ということは、だいたい同じ世代、なはず。

 

いや、40代の人が多いのかもしれないけれど。。。

 

 

なので、

センシティブな年齢からくる体の不調なんかは

無言で許し合っているという感じ

これ、とてもありがたい

更年期の症状がかなり重いのでありがたい

休みすぎるくらい休んでるけれど

申し訳ないくらいだけど

甘えさせてもらっている

 

 

もうこの時点で

おばちゃん、仕方ないなぁってとこだけど

今日

40代のまだまだ綺麗な人と話していたら

もう20歳すぎた子供いそうですもんねぇって言われた、、、、

 

いや、実際の年齢からしても

現実の友達たちだってもう子供は30近いからね

20歳くらいの子がいるってのは別にがっかりすることではないし

そんなもんなんだけど

 

ふと、

10年ほど前は小学校の子供がいそうと言われてたから

これもそんなもんだと思っていたし

そこから10年は経ってるから20歳くらいの子供と言うのも

時間と共に成長してるわけで

 

ただ、

ああ。10年経って老けたんだなぁ

若く見えるとか言ってもらえるのは40代までか

いやいや

急激に老けた感を自分で自覚していたから

ちょっとしたことで敏感に反応してしまっただけなんだけどね

 

はぁ。。。

 

 

歳をとるのも自覚が必要だなぁ

気持ちを若く持ってなければ

やる気も湧かないし

更年期が重いだけに落ち込まないようにしなきゃいけないし

ほんと、更年期とうまく付き合うのって難しい

 

 

似た年齢の人が多くても

みんな更年期を認めてなかったり

本当に感じてない人もいるから

話が続かない

ただ、分かってはくれる

 

 

ストレスを抱えてたり

色々思うことがあると

重いんだろうな

もう少しストレスフリーで過ごしたい

 

ああああ

エステ、いきたーーーーい