いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

あれだけ食べるのが好きだったのに食べれなくなってきた!

やばいくらい更年期の症状を感じている

 

胃痛。

 

 

エストロゲンめ!

こんなにいろんなところに影響が出てくるなんて

本当に意地悪極まりない

 

 

胃痛はいつも夜にやってくる

そして、寒かったらテキメン。

 

 

 

胃の辺りの違和感、半端ない。

じわじわ痛いので、眠れない。

 

胃酸過多っていうか、

消化が追いついていないのか

 

むかつきあまりない。

いや、朝起きたらなんとなく胃のまわりのモヤモヤが

むかつきなのかもしれない。

 

更年期の症状で、胃痛はある。

そして、便秘もある。

 

便秘は更年期の症状というには紙一重な感じだけど、

年齢とともに体を動かすことが減ってきたから腸の動きが悪くなって便秘、

というのであれば、

できるだけ歩いたり体を動かすしかない。

 

確かに、胃が痛くて寝てる間は動かない。

動かないから便秘になる。

わかりやすい。

 

 

 

とにかく、胃が痛くては全然食欲が湧かない。

食欲が湧かないのが一番寂しいし残念。

あれだけ食べたかったものでも、今は興味なし。

 

 

思い返せば、

私は20代の頃からずっとメッシーおじさんがずっといて、

いつもどこかに食事行く時は、おじさんと一緒だった

みんな、口揃えて言ってたのは

「もう十分食べてきたから味わかる」

「好きなだけ食べて」

 

その時は、私が遠慮するからそう言ってたんだと思ってたけど

今ならわかる

もう、食べたくても食べれなくなってたんだ。

 

今では私が姪に同じことを言っている。

時代は繰り返すんだろう。

おじさんたちの立場にいる自分も歳をとったもんだ。

 

 

 

まあ、いやでも食事制限はしないと

どんどん太ってくるばかり。

あまりたくさん食べなくても運動量が追いついてないから太る。

食べてなくても太る。

 

おばさん体型にもなってきたし、

ああ老化路線まっしぐら。